簡単な「お茶ダイエット」とは?効能たっぷりのお茶を飲んで理想のカラダを手に入れよう!

話題の「お茶」で痩せる!美容や健康にも良い!?ルイボスティーに代わる話題の「お茶」とは??

万能茶の噂について。「アトピーが改善!?」

まず、アトピー性皮膚炎については、現代の医学ではいまだ解明されていないことが多いです。

 

ただそんな中、最近注目されており、アトピー性皮膚炎の改善に期待されているのが「お茶」です。

 

茶葉には、身体にとても良い成分が含まれています。

 

そしてなんと万能茶の茶葉には16種類もの素材が配合されています。

 

その素材のうち、アトピー性皮膚炎の改善に効果的と言われる、いくつかの素材を取り上げたいと思います。

 

1.柿の葉

 

柿の葉は、ビタミンCがとても多く含まれています。

 

また、そのビタミンCは他のビタミンCよりも熱に強く、効率的に体に取り込めます。

 

ビタミンCはコラーゲンを生成を促し、また、ヒスタミンを抑える役割があります。

 

この働きがアトピー性皮膚炎の改善に寄与すると考えられています。

 

2.はと麦

 

はと麦は、アトピー予防の効果があるといわれており、肌関係の漢方薬にも使用されています。

 

ハトムギ化粧水」をご存知の方も多いのではないでしょうか、、?

 

はと麦にはコイクセラノイドが含まれており、身体の消化器を活発にし、皮膚の新陳代謝を促す効果があります。

 

3.どくだみ

 

どくだみは、身体の毒素を排出するデトックス効果で有名です。

 

アトピー性皮膚炎は、身体にたまった毒素が原因ではないかと言われています。

 

このデトックス効果で体内の有害物質を排出し、アトピー性皮膚炎の改善につながります。

 

一説には、市販のどの薬よりもどくだみの方が肌に良いとの話もあるくらいです。

 

4.甜茶

 

大昔、何千年も前から中国で好まれて飲まれている甜茶は、抗アレルギー作用があり、特徴としては効果の速攻性が挙げられます。

 

そのため、実際にアレルギーの薬にも利用されています。

 

また、日本アレルギー学会で、アトピー性皮膚炎を抑制する研究にも使用されています。

 

5.甘茶蔓

6.びわの葉

 

甘茶蔓やびわの葉にはサポニンが含まれており、抗アレルギー作用や抗菌作用があります。

 

かゆみを抑える効果や、美肌効果もあるといわれており、アトピー性皮膚炎に効果的な成分です。

 

特にびわの葉は、ひどいアトピーにも効くといわれており、根本的な体質改善にも期待ができます。

 

このように万能茶 は、アトピー性皮膚炎に効果のあるいくつもの素材が配合・凝縮されたお茶であり、毎日飲み続けることはとてもおススメです。

 

万能茶の口コミをインターネットで調べてみると、その中には「毎日飲んでいて、アトピーが少しづつ改善された!」といった声がいくつかありました。

 

本当に効果があるのか、ぜひ試してみる価値はあるではないか?と思います。

 

ノンカフェインなので、小さい子どもにも飲ませられます。

 

大人のアトピーへ移行する前に、その予防として飲ませられるのもいいですね!

 

 

 ブログランキングに参加しています。

最後まで読んでいただいた方は、ぜひポチっと押してください!

↓↓

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村