簡単な「お茶ダイエット」とは?効能たっぷりのお茶を飲んで理想のカラダを手に入れよう!

話題の「お茶」で痩せる!美容や健康にも良い!?ルイボスティーに代わる話題の「お茶」とは??

世の中にはどんなお茶がある?話題のお茶は?何がおススメ?

お茶の記事を書いているので、ここで世の中にはどんなお茶があるのか調べてみました。

 

調べてみると、本当に多くのお茶があり、その効能も様々でした。

 

ダイエットに効くお茶があれば、美容にいいとされているお茶もある、高血圧に効くお茶や、風邪予防に効くお茶、がん予防に期待できるお茶などなど、、。

 

中でも気になったお茶BEST3を発表したいと思います!

 

まずは第3位!

 

女性の味方、美容のお茶ルイボスティー

 

コストコでペットボトルのルイボスティーをまとめ買いし、一時期は毎日のように飲んでいました。

 

コストコでペットボトルのルイボスティーが置かれなくなり、買わなくなりましたが、もう一度飲み続けてみようと検討しているとてもオススメのお茶です。

※ティーパックタイプはまだ置いてあります。

 

ルイボスティーを知らない方のために、どんなお茶なのか基本情報からお伝えします。

 

産地は南アフリカで、そこでは「奇跡のお茶」や「不老のお茶」と呼ばれています。

南アフリカでしか栽培できない貴重なお茶です。

 

効能は、美容に関するものが多く、以下のようになります。

 

効能1.女性は妊娠しやすい身体になり、妊活に効果的。

 

効能2.あらゆる老化(しわやしみ、たるみなど)を防ぐ。アンチエイジング効果あり。

 

効能3.美肌効果、髪をつやつやに。

 

効能4.デトックス効果があり、便秘の解消。ダイエットができる。

 

効能5.ストレス抑制。

 

などなど。

 

なかでも、効能1~3がとても注目されており、現地の女性は、若く健康的な方ばかりだそうです。

 

ちなみにEXILEのATSUSHIや佐々木希も普段からよく飲んでいるようです。

 

健康や美容を手に入れるために、ぜひ継続して飲んでいきたいですね。

 

なかでもおすすめなのがコチラ

↓↓

ベルタルイボスティー

 

品質にとてもこだわっており、その効能も期待できます。

 

 

続いて、第2位!

 

メディアで取り上げられることもある若返りのお茶「ゴボウ茶」

 

こちらもルイボスティーと同じく美容にとても効果的なお茶です。

 

テレビや雑誌でたびたび取り上げられており、美容意識の高い女性の間では話題になっているお茶です。

 

効能1.お通じの悩みを解決する。腸内環境を整える。

 

効能2.若返りのための抗酸化作用あり。肌が若返り、その若さを保つ効果もある。

 

効能3.ダイエット効果あり。脂肪の吸収を抑える役割や、老廃物を排出する役割がある成分が含まれており、キレイに痩せられる効果あり。

 

などなどです。

 

ちなみにオススメはこちらです↓↓

 

女神のごぼう茶

 

ごぼう茶は、芸能人の間では、優木まおみ小倉優子が愛飲しているようです。

 

美容を目的とし、国産のお茶を継続して飲みたいという方にはピッタリのお茶ではないでしょうか。 

 

ぜひお試しください。

 

 

そして、第1位は、、、

 

やはり、今まで紹介してきた「万能茶」です。

 

万能茶は、「美容」だけでなく、「健康」や「ダイエット」、「アトピー」などにも効く16種もの成分が入っている、まさに「万能」なお茶です。

 

ルイボスティーに比べて、そこまで話題にはなっていませんが、それは話題性に欠けるだけ。

 

たしかに少しインパクトには欠けますが、しっかりと品質で勝負しているお茶だと思います。

 

これからも紹介していきますが、ぜひお試ししてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。

最後まで読んでいただいた方は、ぜひポチっと押してください!

↓↓

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村