簡単な「お茶ダイエット」とは?効能たっぷりのお茶を飲んで理想のカラダを手に入れよう!

話題の「お茶」で痩せる!美容や健康にも良い!?ルイボスティーに代わる話題の「お茶」とは??

皮下脂肪を落とすには??効果的なダイエットとは。

ダイエットをしていて、こんな悩み無いですか??

 

体重はそこそこ順調に減ってきているが、お腹周り、特にへそ周りのお肉が一向に減らない、、。

 

お肉がつまめて、つまめるお肉が無くなる気配がない、、。

 

完全な「洋なし体型」、、。

 

それは皮下脂肪が原因です。

 

皮下脂肪の原因は、カロリーの過剰摂取です。

 

が、この皮下脂肪をなくすためには、食事制限だけでは効果はないようです。

 

ジョギングや水泳などの有酸素運動とスクワットや腹筋などの筋トレを日々行っていく必要があります。

 

そのうえで、新たに皮下脂肪を増やさないために、食事制限も並行して行なう必要があります。

 

皮下脂肪は、内臓脂肪が落ちてから、はじめて落ち始めるイメージです。

 

ですので、すぐに落ちるものでは無く、なかなか落ちない厄介者です。

 

だからこそ、ダイエットに効果的なもののうち、自分の中でコレなら継続して行なえる!と思えるものを選ぶことが1番です。

 

私の場合、水泳が継続して行ないやすいと感じたため、水泳を継続して行なって痩せようとしています。

 

ちなみにより効果的に行なうなら、

筋トレ→有酸素運動の順番が良いとされています。

 

なぜなら、筋トレは脂肪を分解します。

 

その状態で有酸素運動を行なうことで、脂肪が燃焼しやすいためです。

 

効果的な筋トレとしては、腹筋はもちろん、スクワットも良いようです。

 

下半身を鍛えるイメージのあるスクワットですが、実は全身の筋肉を使う筋トレであり、腹筋よりもお腹の皮下脂肪に効くともいわれています。

 

では、どれくらい続ければ効果が目に見えてくるのか??

 

だいたい1か月続ければ、効果は目に見えてわかるといわれています。

 

夏までにはまだ間に合います!

 

食事制限と有酸素運動、筋トレを組み合わせて、この1か月痩せることを諦めずにいきましょう!

 

あとは、そのサポートとして、継続しやすいダイエット効果のあるものを続けていくのもいいと思います。

 

最近はじめたのは、飲み物をノンカロリーなものに置き換えるダイエットです。

 

基本的にはお茶で、ジュースが飲みたくなったときは炭酸水を飲んでいます。

 

炭酸水で特におすすめなのが、

SUNTORYの南アルプスSPARKLINGのレモン味やグレープフルーツ味がとてもおいしく、普通のジュースと変わりないです。

 

コンビニ等でも売っているのでぜひ購入してみてください。

 

また、お茶はネットでの定期購読をおすすめします。

 

値段が安いのと、その都度買う手間がなくなるため、続けられやすく、一度始めてみる価値アリです。

 

ランキング参加中です!最後まで読んでいただいた方はぜひポチっと押してください!

↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 話題のダイエットへ
にほんブログ村