簡単な「お茶ダイエット」とは?効能たっぷりのお茶を飲んで理想のカラダを手に入れよう!

話題の「お茶」で痩せる!美容や健康にも良い!?ルイボスティーに代わる話題の「お茶」とは??

炭酸水とお茶はどちらの方がダイエットにオススメ??

ダイエットに効く飲み物としてよく挙げられるのが、炭酸水や黒ウーロン茶などの脂肪を吸収を抑えるお茶だと思います。

 

ではどちらがおススメなのか??

 

結論からいうと、お茶のほうがおススメです。

 

それはなぜかというと、お茶を毎日飲み続けられれば、食事を摂っても痩せやすい身体をつくることが可能だからです。

 

たとえば、メタボの味方「黒ウーロン茶」の効能を例に挙げると、、

 

1.脂肪の排出量を増やす。(約2倍の排出量というデータもあるようです。)

 

2.血液中の中性脂肪の上昇を抑える。(約20%抑えられるというデータもあるようです。)

 

3.脂肪の吸収を抑える。

 

などが挙げられます。

 

 

また、ダイエットに関係のない部分でも効能は多くあるようです。

 

効能自体は1度きりだと微々たるものですが、飲み続けた方の声を聞くと、「痩せて太りにくくなった!」「健康診断の中性脂肪コレステロールの数値が良くなった!」という声も実際に多くありました。

 

以前の記事でも書きましたが、個人的には続けやすさが一つの重要なポイントになっています。

 

熱くても冷たくても、ぬるくなっても常温でも飲めるお茶は、継続して飲みやすくとてもオススメできます。

 

一方、炭酸水」もおすすめしないというわけではありません。

 

炭酸水のメリットをご紹介します。

 

 まずよく挙げられるメリットが、

 

1.血行が良くなる。

 

です。炭酸水には二酸化炭素が含まれていますが、体内に取り込まれることで酸素が欠乏します。

 

その回復のために血液が流れることが、血行が良くなるメカニズムです。

 

そしてもう一つの大きなメリットが、 

 

2.満腹感を味わえ、痩せられる。

 

です。ただの炭酸水を飲めば、もちろん0カロリーですが、それで空腹感を脱することができれば、当然痩せられます。

 

つまり0カロリーでお腹いっぱいになります!!(笑)

(※ただし、300ml以上飲まないと、あまり満腹感は味わえず、逆に食欲促進効果が生まれてしまうそうです。)

 

ただ、栄養や効能があるわけでは無いので、そこがデメリットです。

 

あとは、炭酸ガスによる整腸作用や、血行が良くなることによる美肌効果もあるようです。

 

また最近は、炭酸水メーカーというものがあります。

アンジャッシュの渡部がテレビCMをやっており、とても話題になっているので、ご存知の方も多いかもしれません。)

 

↓↓気になる方はコチラ↓↓

 

この炭酸水メーカーは、気軽に炭酸水をつくることが可能です。

 

「炭酸水でダイエットをしよう!」という方や「炭酸が大好き!」にはぜひおすすめです。

 

機械自体もオシャレですし、思い切って日ごろの生活に炭酸水を取り入れてみてはいかがでしょうか??

 

私は炭酸飲料が好きで、よくコーラやサイダーを飲みます。

 

ダイエット中でも外が暑いときやスポーツ後など、どうしても炭酸飲料を飲みたくなる瞬間があります。

 

そんな時、その気持ちを紛らわすのにもってこいで、炭酸飲料を炭酸水におきかえることで、ダイエットが継続できます。

 

個人的には私のように炭酸飲料が大好きな方にぜひオススメしたいところです。(笑)

 

試す価値はあるのではないでしょうか??

 

【ソーダストリーム公式サイト】
ソーダストリームがあれば、毎日新鮮でおいしい炭酸水が簡単に自分で作れます【500mlあたり約18円】

 

 

 ブログランキングに参加しています。

最後まで読んでいただいた方は、ぜひポチっと押してください!

↓↓

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村