簡単な「お茶ダイエット」とは?効能たっぷりのお茶を飲んで理想のカラダを手に入れよう!

話題の「お茶」で痩せる!美容や健康にも良い!?ルイボスティーに代わる話題の「お茶」とは??

万能茶はダイエットに効果的なのか??

結論からいうと、人によっては効果が、、、

 

大いにあります。

 

なぜなら、万能茶 に限らず、お茶はノンカロリーだからです。

 

ジュースをよく飲む人にとっては、それをお茶に置き換えると、その分カロリー摂取を抑えられます。 

 

たとえば、、

 

コーラ1本あたり500ml225カロリー

 

三ツ矢サイダー500ml1本あたり210カロリー

 

カルピス500ml1本あたり230カロリー

 

MATCH500ml1本あたり195カロリー

 

スターバックスラテtallサイズ123カロリー

 

といったように意外とジュースのカロリーは高いです。

 

しかも飲み物は、食べ物よりも気軽に摂取できるため、ついついカロリーを多くとってしまいがちです。

 

その飲み物を、「お茶」やもしくは「水」に置き換えることで、効果的にダイエットを進められます。

 

そして今回紹介する「万能茶」には、ダイエットに効く成分が多く含まれています。

 

1.柿の葉

 

柿の葉は、タンニンがとても多く含まれています。

 

タンニンは①余分な脂肪を分解する②血流を良くし基礎代謝をあげる

 

等の働きがあります。

 

この働きがダイエット効果をもたらします。

 

2.はと麦

 

痩せて太りにくい身体をつくるのに有効な素材です。

 

ハトムギダイエットという言葉があるくらいです。

 

不足すると太りやすい体質になる「たんぱく質」や 「鉄分」「亜鉛」「カルシウム」などの栄養素を補ってくれます。

 

また、デトックス効果や、便秘の解消にも効果的だといわれており、ダイエットにはもってこいの素材です。

 

3.あまちゃづる

 

サポニンが多く含まれており、便秘の解消が期待され、お腹のぽっこりが無くなります。

 

また、余分な脂肪を分解する成分も含まれているため、ダイエットに非常に効果的な素材です。

 

4.どくだみ

 

どくだみの効果として有名なのが、あまちゃづると同じく便秘の解消です。

 

腸内環境を整え、毒素のたまった宿便を体外に排出できます。

 

また、どくだみには利尿効果もあるため、余分な水分を排出します。水太りに効果的です。

 

あとは、新陳代謝を上げる役割もあるため、ダイエットにはもってこいの成分です。

 

5.甜茶

 

甜茶に含まれている成分で、ダイエットに効果のあるものがベタインやルプソシドです。

 

ベタインは肝機能の向上をサポートし、コレステロール値を下げるため、肥満予防には最適な成分です。

 

ルプソシドは糖を分解するのに役立ちます。

 

このように、万能茶にはダイエットに効く素材が多く入っています。

 

太る原因は、人それぞれあります。

 

ダイエットに効果的な素材が様々入っており、いろんな原因を潰すことを期待できる「万能茶」をぜひ試してみてはいかがでしょうか??

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

最後まで読んでいただいた方は、ぜひポチっと押してください!

↓↓

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村